"Sleep Cycle alarm clock"に勝つ。

おはようございます。ヨジラーのtanichiiです。

一度自分の眠りのサイクルを長期的に測定してみようと思い、
"Sleep Cycle alarm clock"(http://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8)というiPhoneアプリを買いました。

このアプリ、寝返りの回数などで眠りの深さを測り、
設定したアラーム時間の30分前から眠りの浅いタイミングを見計らって
起こしてくれるという優れものらしい。

「らしい」というのはまだ未経験だからです。
初日の今日、「6時起床」とセットしたのですが、
4時45分に目覚めてしまう始末。

全く計測にならない。

せっかく115円払ったのでしばらく試してみようと思いますが、
目覚ましより早く起きることがつづくなら
必要ないかも。

まあ、とりあえず様子見てみますわ。

目覚ましダメ押しでAerosmithでも聴きます(笑)